ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 産業観光課 > 2020年工業統計調査のお知らせ

本文

2020年工業統計調査のお知らせ

記事ID:0011984 更新日:2020年5月19日更新

2020年工業統計調査の実施について

 この調査は、我が国の工業の実態を明らかにすることを目的としており、調査結果は中小企業政策等の基礎資料として利活用されます。調査票にご記入いただいた内容は、統計作成の目的以外に使用することはありません。調査へのご理解・ご協力をお願いいたします。

  • 調査の周期:毎年(経済センサス-活動調査の実施年を除く)
  • 調査の期日:6月1日現在
  • 調査票の提出期限:6月30日

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応

 新型コロナウイルス感染拡大の状況を受け、今年は調査員による実査(事業所への訪問)は行いません。調査対象事業所に対し、町から調査用品を郵送することとなりました。同封の調査票にご記入いただき、返信用封筒(黄色)で郵送していただくか、パソコンを使用してインターネットでご回答ください。

また、5月25日(月曜日)~30日(土曜日)までに、調査員が電話で「主要製品名」及び「従業員数」の聞き取りを行います。統計調査員を装った「かたり調査」ではありませんので、ご協力をお願いいたします。

お問合せ先

  この調査の趣旨、調査票の内容、記入の仕方などについて
  
  工業統計調査実施事務局(コールセンター)[平日 午前9時~午後6時]
  電話番号:0120-805-071(通話料無料)
        03-6735-9194(有料)

関連リンク

 工業統計調査実施事務局<外部リンク>

 福岡県庁ホームページ 2020年工業統計調査<外部リンク>

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?