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消費者行政の推進に関する意思表明

記事ID:0001248 更新日:2020年3月25日更新

芦屋町では、消費生活相談窓口を設置し、地域住民の消費者トラブルに関する相談に応じています。

 私たちを取り巻く環境は高度情報化社会の進行により、多種多様な商品サービスが提供される一方で電話勧誘や特殊詐欺、インターネット関連など、消費生活をめぐるトラブルも複雑かつ多岐にわたり、幅広い年代で被害が増加しております。
 芦屋町では、このような消費者トラブルに対応するため、消費生活相談窓口の強化を図るとともに、出前講座の実施や広報掲載等で情報提供を行い消費者の被害未然防止に努め継続的に消費者行政の推進に取り組んでまいります。

令和2年3月25日
芦屋町長 波多野茂丸


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