ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 環境住宅課 > 資源物集団回収をおこなう団体の皆さんへ

本文

資源物集団回収をおこなう団体の皆さんへ

記事ID:0001214 更新日:2019年11月21日更新

 芦屋町では、ごみの減量・資源の有効利用、環境の美化向上を推進するため、資源物の集団回収をおこなっている団体に対して、以下のような回収量に応じた奨励金を交付しています。
 登録を検討されている団体は、添付資料を確認のうえ、ご相談ください。 

資源物回収活動奨励金

 資源物の集団回収を継続的に実施する自治会、子ども会、婦人会および老人会など営利を目的にしない団体に対し(ただし団体届が必要)、奨励金を交付します。

対象品目

新聞紙・雑誌・ダンボールなどの紙類、布類、鉄類、空き缶、ビン類、廃食用油

奨励金額

紙類、布類、鉄類、空き缶は1キログラムにつき6円。
ビン類は1本につき6円、廃食用油は1リットルにつき6円。

交付申請

四半期(3か月)ごとに、交付申請書と資源物を売却したことを証する書類(仕切書)

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?