ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 小学校 > 山鹿小学校 > 山鹿2020オリンピック全体練習

本文

山鹿2020オリンピック全体練習

記事ID:0014474 更新日:2020年10月16日更新

今年初めての全校児童集合!

 10月15日金曜日、1,2時間に運動場で「山鹿2020オリンピック」の全体練習を行いました。3月初め、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の臨時休校からこれまで、山鹿小学校全校児童が集合することはありませんでした。この日、7ヶ月半ぶりに全校児童が集合しました。朝礼台に立って全員がそろった様子をゆっくり見回しました。久しぶりの感覚に感動しました。やはり、全員がそって活動するっていいですね。おそらく、子ども達もそれを感じたと思います。少し緊張した面持ちが、全員でこの「山鹿2020オリンピック」を成功させようという気持ちを表しているようでした。

久しぶりの全体へのあいさつ 大玉送り

 この日は、開閉会式、縦割り競技の並び方、大玉送りを練習しました。相手との距離や大声を出さない制限はありますが、来週の本番に向けて、みんなで「山鹿2020オリンピック」を盛り上げようと士気が高まりました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?