ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 企画政策課 > 第5次芦屋町総合振興計画の基本構想について紹介します

本文

第5次芦屋町総合振興計画の基本構想について紹介します

記事ID:0001319 更新日:2019年11月21日更新

 「基本構想」は、芦屋町の将来像と基本目標を掲げ、これを実現するための施策の大綱を定め、まちづくりの基本的方向を明らかにするものです。 計画期間は、平成23年度(2011年度)を初年度とし、平成32年度(2020年度)までの10 年間とします。

【第1章】 計画の策定にあたって[PDFファイル/635KB]

 計画の策定にあたっての「1 計画の目的」、「2 計画の性格と役割」、「3 計画の構成と期間」について説明しています。

【第2章】 芦屋町の概要[PDFファイル/959KB]

 芦屋町の概要を「1 現在おかれている状況と特性」、「2 数値でみる芦屋町」の二つの項目で説明しています。

【第3章】 計画策定の背景と課題[PDFファイル/717KB]

 計画を策定するにあたっての背景として、「1 社会状況の変化」、「2 アンケートからみる住民意識」の二つの項目について検討し、「3 芦屋町のまちづくりの課題」において課題をまとめています。

【第4章】 まちづくりの基本方針[PDFファイル/190KB]

 芦屋町の将来像及び将来の目標人口を設定し、芦屋町の目指すまちづくりの基本方針を示しています。

【第5章】 施策の大綱[PDFファイル/762KB]

 芦屋町の将来像の実現に向けて以下に示す7つの基本目標を掲げ、施策の展開を図ります。

  7つの基本目標

  1.住民と共に進めるまちづくり

  2.安全で安心して暮らせるまち

  3.子どもがのびのびと育つまち

  4.いきいきと暮らせる笑顔のまち

  5.活力ある産業を育むまち

  6.環境にやさしく、快適なまち

  7.心豊かな人が育つまち

【計画の体系】[PDFファイル/170KB]

 総合振興計画の体系をまとめた体系図を提示しています。

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?