ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 第2次芦屋町男女共同参画推進プラン

本文

第2次芦屋町男女共同参画推進プラン

記事ID:0002429 更新日:2020年4月16日更新

 この計画は、男女共同参画社会を実現するためのさまざまな施策を体系化し、総合的で効果的に推進することによって、男女共同参画社会の実現をはかることを目的とするものです。

基本方針

 すべての個人が、性別にかかわりなく、互いにその人権を尊重し、喜びも責任も分かち合いつつ、その個性と能力を十分に発揮できる男女共同参画社会の実現を目指すものです。

目標

男女共同参画の基本的な考え方を達成していくため、次の目標を設定し計画的に施策を推進します。 
1 男女共同参画の意識づくり
2 男女が互いに認め合う社会環境づくり
3 誰もが安心して暮らせる生活への支援

計画期間

 この計画は、平成25(2013)年度から令和4(2022)年度までの10年間を計画期間としています。
 平成29(2017)年度は中間年となることから、社会情勢の変化や国・県の計画を踏まえた計画の見直しを検討し、平成30(2018)年4月に「第2次芦屋町男女共同推進プラン(平成29年度中間見直し)」を策定しました。

計画と推進状況

第2次芦屋町男女共同参画推進プラン

第2次芦屋町男女共同参画推進プラン推進状況

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?