ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習課 > 二十歳のつどいの開催日時及びアンケート結果について

本文

二十歳のつどいの開催日時及びアンケート結果について

記事ID:0021421 更新日:2022年5月9日更新

日時

令和5年1月8日(日曜日)午後3時 開式 (午後2時15分より受付を開始します)
※新型コロナウイルス感染症等の影響により中止や変更となる場合があります。

場所

芦屋町町民会館 大ホール

対象

町内に住んでいる、平成14年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた人
※対象者には、10月下旬に案内状の発送を予定しています。
※学校や仕事の都合で町外に住んでいる人でも、町内の小中学校に在籍していた人は参加できます。
希望する人は社会教育係までご連絡ください。(月曜~金曜の午前8時30分~午後5時15分。祝日・年末年始を除く)

二十歳のつどいに関するアンケート結果について

令和4年4月施行の「民法の一部を改正する法律」により、成人年齢が20歳から18歳に引き下げられることに伴い、令和4年度以降の芦屋町の式典は「20歳」を対象とし「二十歳のつどい」として式典を開催することとしています。
そこで、芦屋町及び芦屋町教育委員会が主催する「二十歳のつどい」をより良い行事として実施するため、令和4年度~令和6年度の二十歳のつどい対象者200名に対し、式典の開催方法を検討するためのアンケートを実施しました。アンケート結果は下記のとおりです。
調査結果を今後の芦屋町二十歳のつどいの参考にさせていただきます。ご協力いただきました皆さん、誠にありがとうございました。

二十歳のつどいに関するアンケート結果 [PDFファイル/124KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?