ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・ボランティア > 生涯学習 > 【中止】9月の中央公民館講座「健診で見つかりにくい病気」

本文

【中止】9月の中央公民館講座「健診で見つかりにくい病気」

記事ID:0018098 更新日:2021年9月14日更新

9月の中央公民館講座中止のお知らせ

福岡県に対する緊急事態措置延期に伴い、下記の講座は中止とさせていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※事前に参加の申し込みをいただいた人には、中央公民館より中止の案内をしております。

病院で血圧を測ると正常なのに、家庭で測ると高いのが「かくれ高血圧」です。そのほかに「かくれ糖尿病」や「かくれ肥満」など、健診では見逃す可能性のある病気がいろいろあります。こうした健診で見つかりにくい病気を見つけるコツを分かりやすく解説します。また、保健師による血圧測定・体脂肪測定・健康相談等の健康フェアも同時に実施します。

とき   

 9月22日(水曜日)・午後1時30分~3時まで
 ※健康フェアは午後1時~1時30分と講演終了後30分間実施します。

ところ  

 中央公民館 2階会議室

講師   

 おのむら医院 院長 小野村健太郎 さん

定員   

 30人(先着順)・事前の申し込みが必要です。

受講料・検査料

 無料

申し込み 

 9月1日(水曜日)・午前9時から、電話で中央公民館(093-222-1681)へ。
  ※受付時間は、午前9時~午後5時まで(月曜日休館)
  ※事前の申し込みが必要です。

申込・受講時の注意

 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、事前申込制とし定員を制限します。また、机間や換気等に
  十分配慮して実施します。
 ※参加者は、マスクの着用をお願いします。
 ※当日は、受付で検温させていただきます。
 ※発熱や体調不良の場合は、受講をご遠慮いただく場合があります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?