ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 福祉課 > 精神障がい者及び家族のための「心の相談電話」(夜間・休日用)を受け付けています。

本文

精神障がい者及び家族のための「心の相談電話」(夜間・休日用)を受け付けています。

記事ID:0010714 更新日:2020年4月1日更新

夜間・休日の相談電話を受け付けています。

 一人で悩んでいまませんか?
 福岡県では、精神障がい者またはその家族の方が地域で安心して生活できるよう夜間・休日に電話相談を受け付けています。
 いろんなことを経験してきた相談員が相談に応じます。

 平日   0時~8時、17時~24時(15時間)
 土日祝日 0時~24時(24時間)
  Tel:080-1729-1950
 土日祝日 8時~16時のみ
  Tel:080-1729-1955

対象者

 心の病(統合失調症、うつ病、発達障がいなど・・・)のある方、その家族
 ※秘密は守ります。地域の福祉情報提供も行います。
 (注意)相談にのる費用は無料ですが、通話料金がかかります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?