ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 芦屋町役場 > 健康・こども課 > 献血のご協力をお願いします

本文

献血のご協力をお願いします

記事ID:0002048 更新日:2020年11月1日更新

下記の日程で献血を行います。

1日に3000人の方が輸血を必要としていますが、血液は人工的に作ることができません。

病気や事故で苦しむ方にとってはかけがえのない贈り物となります。

一人でも多くの方のご協力をお待ちしています。

当日は骨髄バンクへのドナー登録も行うことができます。

 

*献血会場では新型コロナウイルス感染症拡大防止策を徹底して実施いたします。
  会場へ来られる際は検温、手指消毒、マスク着用へのご協力をお願いいたします。

日時

令和2年11月18日(水曜日) 10時~12時・13時~15時30分

ところ

芦屋町役場 1階ロビー

内容

400ml献血

対象

男性:17歳~69歳

女性:18歳~69歳

※男女ともに体重50kg以上の人

※65歳以上で献血を希望される人は、60~64歳までに献血を経験された人に限ります。

持ってくるもの

本人確認ができる証明書(運転免許書、健康保険証など)
献血カード(お持ちの方)

 

献血について [PDFファイル/284KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?