ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
山鹿小学校

本文

琥珀のカレーいただきます

記事ID:0014329 更新日:2020年10月2日更新

芦屋町商工会のみなさん カレーありがとうございました!

 芦屋町の商工会から、町内の小中学校にレトルトカレーを児童一人ひとりに一個ずついただきました。その名も「琥珀の空」。芦屋町の特産のヤリイカとサワラを使用したシーフードカレーで、商工会と芦屋航空自衛隊が町の活性化を推進する目的で共同して開発したそうです。以前、商工会の方々には、校内の消毒をしていただき大変助かりました。今回のカレーの贈呈も、このコロナ禍、芦屋の特産品を食べて元気を出して欲しいという願いで行われました。子ども達には、10月5日に配布されます。本当に嬉しいですね。

 先日、山鹿小学校が代表で「琥珀の空」の贈呈式が行われました。贈呈式では、総務委員会の6名が代表で出席し、お礼の言葉を述べました。

記念撮影 贈呈

 芦屋町のヤリイカとサワラが町の特産品であることを、カレーを食べることで町の魅力を感じながら記憶して欲しいと思います。芦屋町っていいですね。

 芦屋町商工会のみなさんありがとうございました。

 ちなみに、「琥珀の空」はマリンテラス芦屋やかねやすなどで販売しているそうです。ぜひ、ご賞味ください。