ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光情報 > 令和4年度芦屋町観光基本構想住民ワークショップを開催しました

本文

令和4年度芦屋町観光基本構想住民ワークショップを開催しました

記事ID:0022696 更新日:2022年8月22日更新

住民ワークショップの目的

 住民ワークショップは、勉強会等を通じて参加者の観光まちづくりへの理解と参画を促すとともに、住民・事業者目線で観光施策を検討することを目的として開催しました。

第1回 住民ワークショップ

1 開催日程
  令和4年7月19日(火曜日)

2 実施場所
  芦屋町町民会館 1階 大ホール

3 実施概要 
 「住んでよし、訪れてよし、の芦屋町(持続可能な観光地域づくり)」を検討するため、住民として大切なことは何か?を学び、考えながら、“訪れてよし”を伝えるコンセプトを検討しました。

4 実施結果
  住民ワークショップ実施結果(第1回WSニュース) [PDFファイル/1.2MB]

第2回 住民ワークショップ

1 開催日程
  令和4年8月1日(月曜日)

2 実施場所
  芦屋町町民会館 1階 大ホール

3 実施概要 
 「住んでよし、訪れてよし、の芦屋町(持続可能な観光地域づくり)」に向けた取組みを具体化するため、『地域が一体となりお客様を獲得する方法』を学びながら、前回検討したコンセプトをもとに、芦屋町の楽しみ方の提案(+提案するための工夫・方策)を検討しました。

4 実施結果
  住民ワークショップ実施結果(第2回WSニュース) [PDFファイル/1.55MB]
  

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


開花状況

芦屋町の観光計画について

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?