ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光情報 > 夏井ヶ浜はまゆう公園

本文

夏井ヶ浜はまゆう公園

記事ID:0002195 更新日:2019年11月21日更新

公園内の画像
                        公園内

夕日に浮かぶ鐘の画像
                        夕日に浮かぶ鐘

探してみてねの画像         
             探してみてね

響愛(ひびきあい)の鐘の音を聴いてください

 平成24年4月15日に、夏井ヶ浜はまゆう公園がオープンしました。
 NPO法人地域活性化支援センターが主催する「恋人の聖地」に見事認定され、福岡県では、福岡タワー・門司港レトロに続く3番目の恋人の聖地となりました。
 公園の展望園地からは響灘を一望でき、風のない晴れた日には透き通った海を眺めることができます。また、夕日に浮かぶ鐘は格別で、二人の愛を確かめ合うには絶好のロケーションとなることでしょう。さらに、鐘を下からのぞくと「愛」の文字が刻まれており、鐘を鳴らすことで、カップルや夫婦ではより愛が深まり、家族や友達では強い絆で結ばれること間違いなしです。
 公園内2か所の展望園地の敷石には、それぞれハートの形をした敷石があります。見つけた人は、ちょっぴり幸せになれるかもしれません。

夏井ヶ浜はまゆう公園を各種イベントで使用できます

 夏井ヶ浜はまゆう公園は、各種イベントに利用できます。下記申請書をダウンロードのうえ、産業観光課商工観光係までご提出ください。また、利用には使用料を徴収いたしますので、ご注意お願いします。使用料金は下図のとおりです。

種目

単位

期間

使用料

行商、募金及びこれらに類する行為

1件

1日

  500円

小規模な競技会、展示会、集会、その他それらに類す

る催しを行うもの

 1件  1日  1,000円

競技会、展示会、集会、その他これらに類する催しで

100人以上の参加者が見込まれるもの

 1件  1日  5,000円

※上記使用料に別に消費税がかかりますが、10円未満の端数が生じた場合は切り捨てた額を徴収します。詳しくは、産業観光課商工観光係までお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?