ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 観光情報 > 魚見公園

本文

魚見公園

記事ID:0002188 更新日:2019年11月21日更新

魚見公園1の画像
魚見公園1

魚見公園2の画像
魚見公園2

 魚見公園は、遠賀川河口に位置し、響灘や玄海灘、宗像の山々が一望できる見晴らしのすばらしい公園です。春には桜やツツジ、秋にはモミジやカエデの紅葉などを楽しむこともできます。また、公園内には散策道があり、身近に自然と触れ合うことができます。
主な施設: 展望台、散策道
その他: 第一展望台の中には万葉の歌碑があります。また、公園内の高台には国民宿舎「マリンテラスあしや」があり食事や宿泊、入浴もできます。 公園周辺には「芦屋釜の里」、「波懸け遊歩道」や「洞山」など観光の見所が多くあります。
魚見公園内において、火気を取り扱う等危険な行為をする場合は、利用許可が必要です。
下記申請書をダウンロードのうえ、産業観光課商工観光係までご提出をお願いします。


 交通アクセス
JR鹿児島本線遠賀川駅から芦屋タウンバス「はまゆう団地行き」乗車約20分(芦屋釜の里下車)
JR鹿児島本線・筑豊本線折尾駅から北九州市営バスで約10分(山鹿郵便局前下車)
九州自動車道「鞍手IC」より車で30分

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?