ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・ボランティア > 生涯学習 >   > 令和6年度「栃木県佐野市との青少年交流」の参加者を募集します

本文

令和6年度「栃木県佐野市との青少年交流」の参加者を募集します

記事ID:0032942 更新日:2024年6月6日更新

令和

遠く離れた栃木県佐野市と芦屋町。室町時代から茶の湯釜の産地としてお互い有名になり、「東の天明・西の芦屋」としてその名を知られています。
そして今、時代を超え、佐野市と芦屋町との青少年交流事業が行われています。この交流事業は平成6年より始まり、今年で31年目を迎えました。毎年交互にお互いの市町を訪問して交流を深めています。
今年は芦屋町のこどもたちが佐野市へ訪問します。みなさんもこの交流事業に参加して、貴重な体験とたくさんの友だちをつくってみませんか。

募集内容について

対象

芦屋町内在住・在学の小学5年生~中学2年生​

募集人員

16人

参加費

23,000円

申込方法

申込書に必要事項を記入の上、各小学校または芦屋町教育委員会へ提出してください。

締め切り

6月19日(水曜日)
※教育委員会での受付は、平日午前8時30分~午後5時15分

過去の活動の様子

鋳物づくり郷土博物館見学

こどもサミットお別れ会

関連ファイル

詳細は、別添「募集チラシ」をご覧ください。

令和6年度「栃木県佐野市との青少年交流」募集チラシ(申込書) [PDFファイル/3.67MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あしやハンズ・オン・キッズ
栃木県佐野市との青少年交流
チャレンジキャンプ

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?