ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・ボランティア > 生涯学習 >   > あしやハンズ・オン・キッズ2022「開講式、保護者説明会」活動報告

本文

あしやハンズ・オン・キッズ2022「開講式、保護者説明会」活動報告

記事ID:0022080 更新日:2022年7月4日更新

 令和4年6月15日、あしやハンズ・オン・キッズの研修生とその保護者を対象に「開講式、保護者説明会」を行いました。
 あしやハンズ・オン・キッズは、年間をとおして継続的にさまざまな体験活動を実施することにより、仲間同士の連帯感やさまざまな活動への意欲を高め、児童のチャレンジ精神を育てることを目的として活動しています。また、同時に社会性や規範意識を伸ばし、豊かな人間性やリーダーとしての資質向上を目指します。
 子どもたちの健全な成長は保護者の願いであり、すべての大人の願いでもあります。「芦屋の子どもは芦屋で育てる」をモットーに、家庭教育と社会教育が連携・協力して子どもたちを支援していくことで体験活動をより効果的に推進していきます。
 各研修終了後に研修の様子を載せていきますので、どうぞご覧ください。
 ※令和4年度の活動予定は、別添「年間活動予定表」をご覧ください。

活動写真

主催者あいさつの様子研修生自己紹介の様子

関連ファイル

年間活動予定表 [PDFファイル/125KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あしやハンズ・オン・キッズ
栃木県佐野市との青少年交流
チャレンジキャンプ

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?