ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 高齢者・障がい者福祉 > 10月22日 認知症普及啓発映画上映会を開催します

本文

10月22日 認知症普及啓発映画上映会を開催します

記事ID:0023063 更新日:2022年9月13日更新

認知症普及啓発映画上映会を開催します

 認知症になっても地域で安心して暮らしていくためには、周囲の人の理解と支援が必要です。認知症に対する正しい理解を深めるため、認知症ケアと介護職の魅力を描いた映画の上映会を行います。

 映画をとおして「認知症ってどんな病気だろう」「どのように暮らしているのだろう」など、認知症のことを一緒に学んでみませんか。

開催日時、場所

令和4年10月22日(土曜日)・午前10時~12時(9時30分から開場)

芦屋町中央公民館2階 21会議室(芦屋町中ノ浜4番4号)

内容

【映画】ケアニン~あなたでよかった~

※ケアニンとは介護、看護、医療、リハビリなど人の「ケア」に関わり、自らの仕事に誇りと愛情、情熱を持って働いているすべての人

定員

50人(事前申し込み先着順)

申し込み、問い合わせ

福祉課高齢者支援係 093-223-3536

ケアニンチラシ [PDFファイル/630KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?