ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 福岡県における緊急事態措置の解除とその後の対応について

本文

福岡県における緊急事態措置の解除とその後の対応について

記事ID:0015512 更新日:2021年3月3日更新

福岡県では新型コロナウイルス感染症の拡大により緊急事態宣言が解除されました。

今後も、新型コロナウイルスの感染リバウンドを防ぐために、感染対策をお願いします。

福岡県ホームページ「新型コロナウイルス感染症の緊急事態措置の解除とその後の対応について」<外部リンク>

 

県民のみなさまへのお願い県民の皆様へのお願い

 

町民の皆さま

引き続き、生活や健康の維持に必要な場合を除き、日中を含めた不要不急の外出・移動の自粛、特に夜9時以降は徹底をお願いします。

また、不要不急の都道府県間の移動や、感染が拡大している地域への不要不急の移動は極力控えてください。

引き続き、マスク、手洗い、身体的距離、三密の回避などの基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。

 

飲食店の皆さま

3月7日(日曜日)まで、営業時間を朝5時から夜9時までの間に、酒類の提供時間は朝11時から夜8時30分までとしてください。

また業種別ガイドラインに従った感染防止対策を徹底し、「感染防止宣言ステッカー」の提示により、取り組みを実施している旨を明示するようお願いします。

 

要請に応じていただいた飲食店には協力金を支給します。

詳細は県のホームページ「福岡県感染拡大防止協力金について」<外部リンク>をご覧ください。

 

 

みなさまのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?