ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 町内飲食店新型コロナウイルス感染防止対策助成金

本文

町内飲食店新型コロナウイルス感染防止対策助成金

記事ID:0014499 更新日:2020年11月16日更新
芦屋町では、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のための店づくりに必要な備品購入等を行う町内の飲食店に対し、町内飲食店新型コロナウイルス感染防止対策助成金を給付します。

対象

(1)町内において営業の実態があり、申請日時点において飲食店もしくは接待を伴う飲食店等を運営していること。
(2)福岡県飲食店向け新型コロナウイルス感染症対策助成金もしくは福岡県接待を伴う飲食店等向け新型コロナウイルス感染防止対策助成金の交付を受けていること。
(3)暴力団等の反社会的勢力との関係を有していないこと。

助成対象物品

対象物品
対象物品
(以下のうち、ウイルスへの効果が一般的に認められているものとする)
マスク
フェイスシールド
消毒液(手指用、設備用)
非接触型体温計
使い捨て手袋
ペーパータオル
間仕切り(ビニールカーテン含む)
サーモグラフィカメラ
サーキュレーター
空気清浄機(ウイルス除去効果が認められるものに限る)
その他、福岡県の業種別の感染拡大防止ガイドラインに基づく対策の徹底に必要なものとして認められる消耗品

※空気清浄機については、型番が分かる書類及びウイルスを除去または抑制する旨が記載されている製品取扱説明書やカタログのコピー、ホームページの抜粋など、機能を有することが分かる書類を提出すること

助成額

助成額
対象となる支出額の範囲 1店舗当たりの助成額
県からの助成額を差し引いた額が
1万円以上2万円未満
1万円
県からの助成額を差し引いた額が
2万円以上3万円未満
2万円
県からの助成額を差し引いた額が
3万円以上4万円未満
3万円
県からの助成額を差し引いた額が
4万円以上5万円未満
4万円
県からの助成額を差し引いた額が
5万円以上
5万円
備考 複数店舗を有する事業者については、10万円を上限に助成(1店舗あたりの限度額は5万円)

 

申請

芦屋町の申請書に必要事項を記入し、下記の添付書類を同封のうえ、送付してください。
【必要書類】
(1)福岡県飲食店向け新型コロナウイルス感染症対策助成金もしくは福岡県接待を伴う飲食店等向け新型コロナウイルス感染防止対策助成金の交付が決定された通知書
(2)対象期間内において、感染防止対策として購入した対象物品の購入明細が確認できる書類
(3)領収書(台紙に添付)
(4)振込口座確認書類(通帳の写し等)
(5)営業実態が確認できる書類(店舗写真等)
※必要に応じて他の書類の提出を求める場合があります。

申請期間

令和2年11月2日(月曜日)~令和3年2月15日(月曜日)まで
※消印有効
〒807-0198
福岡県遠賀郡芦屋町幸町2番20号
芦屋町役場 産業観光課 商工観光係

飲食店向け新型コロナウイルス感染対策助成金について(福岡県)

飛沫感染などのリスクが高いと考えられる飲食店の感染対策を促し、県民や他県からの観光客など多くの皆さんが安心して利用できるように、感染対策に要する物品の購入費用を助成します。

申請期間は令和3年1月15日(消印有効)までとなります。

詳しくは次のサイトをご覧ください。

お問い合わせ

福岡県飲食店向け感染対策助成金 コールセンター
電話番号 0120-110-193
受付時間 9時~17時(12月29日~1月3日を除く、土日祝日も受付)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?