ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 芦屋町電気料金支援給付金の申請忘れずに!【期限:11月30日(月曜日)】

本文

芦屋町電気料金支援給付金の申請忘れずに!【期限:11月30日(月曜日)】

記事ID:0013522 更新日:2020年9月20日更新

新型コロナウイルス感染症の影響によって新しい生活様式を取り入れ、在宅時間が増えています。
夏場は熱中症にも注意が必要です。熱中症は室内の発生が一番多いと言われています。
予防のために適切にクーラー等を使用しましょう。
住民の皆さんの負担軽減を図るため、電気料金支援を行っています。

受給者

令和2年8月11日時点で芦屋町の住民基本台帳に記録されている世帯主
ただし、航空自衛隊芦屋基地内(大字芦屋1455番地1)に住民票を置く世帯主は除く

給付金額

1世帯につき1万円

申請方法

郵送申請または、やむを得ない人に限り窓口申請
※高齢や障がいのため、申請が難しい人については申請をお手伝いします。

郵送申請

8月26日に申請書を発送しました。
申請書が届いていない世帯主は至急、健康・こども課 健康づくり係 電気料金支援給付金担当までご連絡ください。

 

必要事項を記入の上、次の書類と一緒に返送してください。

1.本人確認書類:マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証の写し等
 ※特別定額給付金(1人10万円)と同じ口座への振り込みを希望する場合でも必須です。

2.振込先口座確認書類:金融機関名、口座番号、口座名義人がわかる通帳やキャッシュカードの写し等

※代理申請(受給)を行う場合は代理人の本人確認書類も添付してください。

窓口申請

役場玄関横の窓口での申請も受け付けます。
ただし、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、できるかぎり郵送での申請をお願いします。

申請期間

令和2年11月30日(月曜日)必着


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?