ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 小・中学校に関するお知らせ(7月9日更新)

本文

小・中学校に関するお知らせ(7月9日更新)

記事ID:0012417 更新日:2020年7月9日更新

夏季休業期間の短縮について

新型コロナウイルス感染症の影響で学校の休校等が続き、授業時間が不足するため、小中学校の夏季休業期間を下記のとおり短縮します。

夏季休業期間(夏休み期間)

8月7日(金曜日)から8月17日(月曜日)

●1学期の終業式は8月6日(木曜日)、2学期の始業式は8月18日(火曜日)となります。

スポーツ大会の実施について

新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年度は運動会・体育大会に代わるものとして、下記のとおりスポーツ大会を実施します。詳細については、各学校から保護者に通知します。
※今回は児童・生徒及び保護者のみの参加となります。地域の方等入場できませんのでご協力お願いいたします。

小学校スポーツ大会

10月24日(土曜日) 9時~11時30分を予定
※雨天の場合は25日(日曜日)に順延し、25日(日曜日)に実施できない場合は中止

中学校スポーツ大会

9月12日(土曜日) 9時~11時30分を予定
※雨天の場合は13日(日曜日)に順延し、13日(日曜日)に実施できない場合は中止

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?