ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > ひとり親家庭等支援給付金のご案内《就学援助世帯対象》

本文

ひとり親家庭等支援給付金のご案内《就学援助世帯対象》

記事ID:0012116 更新日:2020年5月27日更新
ひとり親家庭等を支援するために給付金を支給します。

支給対象者

(1)令和元年度芦屋町就学援助認定のうち、令和2年3月分の支給を受けたもの
(2)令和2年5月31日までに令和2年度芦屋町就学援助を申請し、認定を受けたもの

(1)または(2)を満たすもので、令和2年5月31日時点で芦屋町に住所を有するもの(ただし、DV支援世帯を除く)

※令和2年度の新入学学用品費の前倒し支給のみ認定された方は、新基準で再審査を行い、認定された場合のみ、支給の対象となります。
※児童扶養手当受給者の場合、就学援助世帯対象の給付金は支給されません。(重複して支給はされません。)

支給額

1世帯あたり5万円

支給方法

(1)の世帯へは5月27日に、(2)の世帯へは6月末までに申請書を送付します。返送用封筒を同封しますので、申請書に必要事項を記入し、返送してください。
申請受付後、就学援助費受給口座に振り込みます。
※就学援助の支給にあたって指定した口座を解約等しており、給付金の支給に障害が生じる恐れがある場合は、振込指定口座の変更手続き等をお願いいたします。
※口座解約・変更等により指定口座への振込ができない場合、本給付金は支給されません。

支給時期

申請受付後、6月中旬より順次支給します。

申請期限

令和2年8月31日(月曜日)必着

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?