ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 新型コロナウイルス感染症情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する町内巡回放送について

本文

新型コロナウイルス感染症に関する町内巡回放送について

記事ID:0011075 更新日:2020年6月3日更新

町内巡回放送を実施しています

 

福岡県では、緊急事態措置が解除されました。しかし、新型コロナウイルス感染症は未だ収束してません。

町民のみなさまには引き続き、感染拡大防止に備えて、新しい生活様式を取り入れていただきますようお願いします。
 
当町では町民への周知のため、午前(おおむね9時頃)と午後(おおむね16時頃)に1時間程度、広報車2台にて、芦屋方面・山鹿方面へ町内巡回放送を実施しています。

 

午前放送内容

芦屋町感染症対策本部からのお知らせです。新型コロナウイルス感染症は、いまだ収束していません。
町民のみなさまには引き続き、人との間隔を2メートル空ける、買い物には一人で、すいた時間に行く、帰宅したらすぐに手や顔を洗う、食事は対面を避け、横並びに座るなどの新しい生活様式を取り入れていただきますよう、お願いします。

 

​午後放送内容

芦屋町感染症対策本部からのお知らせです。新型コロナウイルス感染症は、いまだ収束していません。
引き続き、マスク着用・手洗いなど、感染拡大防止の取り組みを継続していただきますよう、お願いします。
また、詐欺などの悪質商法にご注意ください。国や町の職員が、ATM操作をお願いすることは、絶対にありません。少しでも怪しいなと思ったら、迷わずに警察署に相談しましょう。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?