ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校
芦屋中学校トップページ > 活動紹介 > 令和元年度学校行事 > かがやき・きらめき学級合同お別れ会

本文

かがやき・きらめき学級合同お別れ会

記事ID:0009657 更新日:2020年3月3日更新

 3月3日(火曜日)、特別支援学級の3年生(かがやき学級1名・きらめき学級1名)のお別れ会を行いました。
 当初10日に行う予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で臨時休校が決まったため、急遽日程を変更して行いました。

めあて

 1年生が司会を務め、会は進行。

1年生が司会を行う  お別れ会の主役たち

 3年生の保護者の方も参加し、楽しいゲームで盛り上がりました。

伝言ゲーム  ガオガオ

ペットボトルボウリング  風船バレー

 その後、入学時から現在までの行事ごとの写真をスライドショーにまとめた思い出ビデオを鑑賞しました。行事ごとに成長していく二人の姿をあらためて見ることができ、とても懐かしくうれしく思いました。

思い出ビデオの鑑賞  

 在校生からの言葉では、3年生に対する感謝の気持ちや一緒に過ごして楽しかった思い出などをそれぞれの言葉で伝えました。
 卒業生からの言葉では、これまでの思い出や在校生への激励の言葉を堂々と発表し、頼もしく成長した姿を見ることができました。

在校生の言葉  卒業生からの言葉

 1・2年生にとっては3年生と過ごす最後の時間となりましたが、終始笑顔で楽しい会となりました。