ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校
芦屋中学校トップページ > 活動紹介 > 令和元年度学校行事 > 令和元年度生徒会役員交代式

本文

令和元年度生徒会役員交代式

記事ID:0007043 更新日:2019年10月31日更新

 10月28日(月曜日)、「生徒会役員交代式」を行いました。

 3年生を中心とする生徒会役員から、先月の「生徒会役員改選」で選出された1・2年生を中心とする生徒会役員へ交代する式です。

 最初に3年生を中心とした旧生徒会役員からあいさつ、そして、これまで一年間の活動に対して感謝に気持ちを表す「感謝状」と「花束」の贈呈がありました。

旧生徒会役員のあいさつ   旧生徒会役員へ感謝状と花束贈呈
 旧生徒会役員のあいさつ            旧生徒会役員へ感謝状と花束贈呈

 旧生徒会役員のみなさんはこの1年間、それぞれ取組の目標を立て、よりよい学校生活のために意欲的に活動してくれました。当初は慣れないことに戸惑うことも多かったでしょうが、失敗を生かしながら大きく成長し、交代式では立派にあいさつをしてくれました。

旧生徒会役員   
  旧生徒会役員

 その後、旧生徒会長から新生徒会長に「生徒会旗」が引き継がれ、1・2年生を中心とする新生徒会役員に校長先生から「任命書」が渡され、新生徒会が発足しました。

生徒会旗引き継ぎ   新生徒会役員へ任命書授与
   生徒会旗引き継ぎ             新生徒会役員へ任命書授与

 新生徒会役員のあいさつでは、これまで先輩たちが創り上げてきた伝統を受け継ぎ、さらに発展させていくため、それぞれ取組の公約を掲げそれを達成しようとする強い意志を感じることができました。

新生徒会役員
      新生徒会役員

 新生徒会役員のみなさん、芦屋中学校生徒会の代表として、中学校だけでなく芦屋町全体をより輝かせ、発展させるような活躍を期待しています。