ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校

本文

2学期終業式

記事ID:0024105 更新日:2022年12月23日更新

 12月23日(金曜日)、令和4年度2学期の『終業式』を校長室から各教室にオンライン配信する形で実施しました。

校長先生の話
校長先生の話

「2学期は、全校生徒が力を合わせて、”3年ぶり”に「生徒会選挙の立会演説会」や「文化祭の合唱」をリモートではなく全校生徒が体育館に集まったかたちで行ったり、”3年ぶり”に「小中合同音楽の集い」を実施したり、”3年ぶり”に「修学旅行」を関西方面に行ったりと、コロナ前のかたちに戻してきました。…しかし、”3年ぶり”とは、そもそも3年生にとっても初めて経験することばかり。そういう意味では、”新しいことにチャレンジした2学期”になりました。みなさん、本当によくがんばった2学期でした。」

 

 終業式終了後、部活動新人大会等の表彰を行いました。 

表彰

表彰 表彰
部活動の表彰

 接戦の末、惜しくも敗退した部、次の大会に向けて勝ち進んだ部とありますが、どの部活動の試合も、日頃の練習の成果を発揮した素晴らしい内容でした。

 これから夏の大会までさらなる努力を重ね、目標を達成してくれることを期待しています。

 明日から冬休みが始まります。新型コロナウイルス感染症の新規感染者が増えている中で、久しぶりに行動制限のない年末年始です。ご家族でお出かけしたり、普段会えない親戚の方と会ったり、楽しい時間となるのでしょうが、引き続き感染症予防には万全で取り組んでいただき、全員元気に「3学期始業式」を迎えられることを楽しみにしています。