ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校
芦屋中学校トップページ > 活動紹介 > 令和4年度学校行事 > 令和4年度生徒会入会式・部活動紹介

本文

令和4年度生徒会入会式・部活動紹介

記事ID:0021238 更新日:2022年4月19日更新

 4月16日(土曜日)、今年度初めて1・2・3学年の全校生徒が集まって、「生徒会入会式・部活動紹介」を実施しました。

生徒会入会式

 「生徒会入会式」では、生徒会執行部から今年度の生徒会スローガンとして校訓の「自主・協同・創造」から創った『深化 自・協・創の心』が発表され、各専門委員長から活動内容や4月の活動目標の紹介がありました。

生徒会執行部
今年度スローガンの発表

部活動入会式

 入会式後、各部活動生による「部活動紹介」を行いました。

 それぞれの部活動の2・3年生が、日頃の活動の一端を迫力ある練習内容に時にはユーモアも交えながら、1年生に楽しく紹介しました。

茶道部
茶道部

女子ソフトテニス部
女子ソフトテニス部

男子バスケ部
男子バスケットボール部

野球部
野球部

柔道部
柔道部

吹奏楽部
吹奏楽部

 「部活動紹介」を通して、多くの1年生が体験入部などを活用して部活動に入部し、さらに中学校生活を充実させたいと思えたようです。

 最後に、1年生から2・3年生に向けて「がんばる宣言」がありました。

がんばる宣言
「がんばる宣言」

 宣言をしてくれた1年生のみなさんは、みんな大きな声で堂々と発表しとても頼もしく感じました。

 1年生のみなさん、これから芦屋中学校の一員として頑張ってくれることを大いに期待しています。