ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校

本文

生徒会役員交代式

記事ID:0019464 更新日:2021年10月29日更新

 10月29日(金曜日)、3年生を中心とした旧生徒会役員から、10月7日(木曜日)の生徒会役員選挙で選出された1・2年生を中心とした新生徒会役員に交代する『生徒会役員交代式』を実施しました。

 換気や生徒同士の距離に配慮しながら、久しぶりに全校生徒が体育館へ集まっての集会となりました。

役員交代式の様子
旧生徒会執行部・専門委員長のあいさつ

 旧生徒会執行部と専門委員長のあいさつでは、これまでの生徒会活動への協力を感謝し、これからの芦屋中学校の発展を期待する言葉が聞かれ、一人ずつあいさつが終わるたびに生徒たちからは大きな拍手が起こっていました。

感謝状と花束の贈呈
感謝状と花束の贈呈

旧生徒会役員
旧生徒会役員

 旧生徒会役員のみなさんは、コロナ禍で様々な活動が制限されたり、縮小されたりする中で、『よりよい芦中』を目指して、様々な新しい活動に挑戦し、見本となるべき立派な姿をたくさん見せてくれました。本当にお疲れ様でした。

 次に新生徒会執行部の任命式が行われ、代表して校長先生から新生徒会長へ任命証が手渡されました。続いて、旧生徒会長から新生徒会長へ​生徒会旗が引き継がれ、正式に新生徒会が発足しました。​

任命証 任命式
新生徒会執行部の任命式

生徒会旗引継ぎ
生徒会旗の引き継ぎ

生徒会長より任命証授与
生徒会長から専門委員長に任命証の授与

新生徒会役員
新生徒会役員のあいさつ

 新生徒会役員のみなさん、芦屋中学校生徒会の代表として、さらに『よりよい芦中』を創っていくことはもちろん、芦屋町全体をより輝かせ、発展させるような活躍も期待しています。​