ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校

本文

令和3年度文化祭

記事ID:0019401 更新日:2021年10月25日更新

 10月25日(月曜日)、令和3年度芦屋中学校「文化祭」を開催しました。

 今年の文化祭テーマは、生徒会スローガンと同じく、

” 創ろう!よりよい芦中を! ~高めよう協調性、広げよう創造力~ ”

 今年の「文化祭」は感染症対策として、各学級の合唱や吹奏楽部の演奏等、各プログラムを事前にビデオ撮りし、その動画を生徒は各教室で、保護者は体育館で視聴する形で開催しました。また1・2年生の職業調べ学習や国語科・美術科・体育科の作品、きらめき・かがやき学級の制作、美術部の作品等が展示されました。

1-1
​1年1組『Let’s Search For Tomorrow』

1-2
1年2組『大切なもの』

1-3
1年3組『変わらないもの』

2-1
2年1組『COSMOS』

2-2
2年2組『絆』

2-3
2年3組『旅立ちの時』

3-1
3年1組『予感』

3-2
3年2組『空~ぼくらの第2章~』

3-3
3年3組『あなたへ』

3-4
3年4組『いつまでも』

吹奏楽部
吹奏楽部演奏『ハーリ、ヤーノシュ』『This Is Me』他

ダンス
3年生ダンス『コロナに負けるな!芦屋ダンスプロジェクト』

展示作品
美術科展示作品 2年生『絵文字』

展示作品
美術科展示作品 3年生『ゼンタングル』

展示作品
国語科展示作品 1年生『書道作品』

展示作品
体育科展示作品 3年生『夏休みにあったスポーツのレポート』

展示作品
美術部展示作品『段ボールによる立体作品』

展示作品
かがやき・きらめき学級展示作品

 生徒たちは、真剣な態度でビデオを視聴し、他の学級の合唱にも拍手を贈る姿も見られました。

学級の様子 学級の様子
学級の様子 学級の様子
各学級の様子

体育館の様子
体育館での保護者視聴の様子

 今年も全校生徒が集まっての「文化祭」を開催することができませんでしたが、どれも見ごたえのあるものでした。なかでも各学級の心がひとつになった合唱や、芦屋町の各名所で撮影された3年生全員によるダンスなどは、思い出にも残る素敵な映像となりました。