ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校

本文

令和3年度1学期終業式

記事ID:0018157 更新日:2021年7月20日更新

 7月20日(火曜日)令和3年度1学期の終業式を行いました。換気を行い生徒同士の間隔をあけ、時間を短縮して、体育館にて行いました。

終業式の様子
終業式の様子

 校長先生からは次のようなお話がありました。

校長先生のお話
校長先生のお話

「感染症対策を万全にしながら、授業や行事で“創造への挑戦”に取り組み、『新型コロナウイルスとの戦いに勝利しましょう』と始まったこの1学期。・・・お家の方の協力のもとで、毎朝の検温や健康チェックなどの感染症対策がしっかり行われ、先生方の支援のもとで、ICTを活用した生徒総会を成功させるなど“創造への挑戦”も進められました。このように多くの方々に支えられ、新型コロナウイルスとの戦いに勝利し、終業式を迎えることができたことに改めて『感謝』しましょう。」

表彰式

 終業式後、夏季大会の結果発表・表彰式を行いました。

表彰状授与
表彰状授与

表彰旗授与
優勝旗授与

 どの部も日頃の練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい成績を残してくれました。これからの活躍も大いに期待されます。

そして、夏季大会は3年生にとって最後の大会となりました。これまで練習着やユニフォームの洗濯、試合の送迎など、様々な場面で支えてくださったお家の方への感謝の気持ちは忘れないようにしてほしいと思います。