ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校
芦屋中学校トップページ > 活動紹介 > 令和3年度学校行事 > 令和3年度離任式・赴任式・始業式

本文

令和3年度離任式・赴任式・始業式

記事ID:0016877 更新日:2021年4月7日更新

 4月7日(水曜日)、芦屋中学校体育館にて、令和3年度の離任式・赴任式・始業式を行いました。

離任式

 今年度は10名の先生方がご退職・ご異動される中、6名の先生方にご参加いただき、「離任式」を行いました。

離任式の様子
離任式の様子

感謝の言葉と花束の贈呈
生徒代表による「感謝の言葉と花束贈呈」

ビデオでの参加
当日参加できなかった先生からは「お別れのビデオメッセージ」

 これまで芦屋中学校のためにご尽力していただき、本当にありがとうございました。新天地でのご活躍を心よりお祈りいたします。

赴任式

 「離任式」後、「赴任式」を行いました。

 今年度は10名の先生方が赴任されました。

赴任者代表のあいさつ
赴任された先生方

 これからご指導よろしくお願いします。

始業式

 「赴任式」に引き続き、令和3年度の「1学期始業式」を行いました。

校歌斉唱
校歌斉唱

校長先生のお話
校長先生のお話

先生方の紹介
学年所属・担任発表

 1年生は『先輩』に、2年生は『最上級生』となり、新しい1年が始まりました

 今年もまだまだ続くであろう”新型コロナウイルスとの戦い”に勝利するため、今一度、手洗いや換気など、《感染症対策を万全に行うこと》が重要です。また、卒業した先輩たちが示してきたように、今年度も《創造への挑戦》を掲げ、これまで通りに行うことができない授業や行事、部活動などで、様々なことに挑戦し、新しいもの、より良いものを常に創り出すことに挑んでいってください。

 保護者の皆様、今年度も芦屋中学校の取組みにご理解・ご協力よろしくお願いします。