ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校
芦屋中学校トップページ > 活動紹介 > 令和2年度学校行事 > 卒業証書授与式後の3年生最後の学活&きらめき学級学活

本文

卒業証書授与式後の3年生最後の学活&きらめき学級学活

記事ID:0016389 更新日:2021年3月15日更新

3年生最後の学活

 卒業式終了後、3年生各クラスで最後の学活が行われました。例年ならば保護者の方々にも見守られる中で行っていましたが、今年度は感染症対策のためオンライン配信を行い、保護者の方には別室にて視聴していただきました。

3-1
3年1組

3-2
3年2組

3-3
3年3組

3-4
3年4組

 担任の先生から卒業証書とお花が渡された卒業生は、一人ずつオンライン配信用のカメラに向かって保護者や先生、クラスの仲間に向けて、これまでの感謝の言葉とこれからの目標を力強く宣言しました。

 

保護者視聴

保護者視聴の様子
保護者視聴の様子

 最後には、生徒から先生方へ感謝のメッセージとサプライズプレゼントがありました。

サプライズ

サプライズ
生徒からプレゼント

 涙する卒業生、それを励ます仲間・・・どのクラスも涙と笑顔に包まれた温かく感動的な時間となりました。

きらめき学級最後の学活

 きらめき学級でも最後の学活が行われました。

卒業証書授与
卒業証書授与

卒業生の言葉
卒業生の言葉

 保護者の方と先生方に見守られる中、卒業生が立派に感謝の言葉を述べる姿に3年間の成長を感じることができました。

 
 
卒業生のみなさん、4月からそれぞれの進路で新しい生活が始まります。これまでよりも大変なこともたくさんあると思いますが、芦屋中学校で一致団結し、新たな挑戦を成し遂げてきたみなさんなら、きっと乗り越えていってくれると思います
 みなさんの今後の活躍を期待しています。

 卒業生の保護者の皆様、この3年間、芦屋中学校の様々な教育活動にご理解・ご協力頂きありがとうございました。