ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校
芦屋中学校トップページ > 活動紹介 > 令和2年度学校行事 > 令和2年度生徒会役員交代式

本文

令和2年度生徒会役員交代式

記事ID:0014562 更新日:2020年10月27日更新

 10月27日(火曜日)、3年生を中心とした生徒会役員から、9月の「生徒会役員選挙」で選出された1・2年生を中心とした生徒会役員に交代する「生徒会役員交代式」が行われました。

 今回は、生徒同士の間隔を十分取り、体育館に全校生徒が集まる中で行いました。

校歌斉唱
今年度初、全校生徒による校歌斉唱

生徒の様子
間隔をあけて着座

 まずは、3年生を中心とした旧生徒会役員一人一人があいさつをしました。約1年前、同じ場所で任命書を受け取った時よりも、大きく成長した姿で立派にあいさつをしてくれました。その後、この1年間の活動に感謝の気持ちを込めて、感謝状と花束を贈呈しました。

生徒会役員挨拶
旧生徒会執行部のあいさつ

旧専門委員長へ感謝状と花束の贈呈
旧生徒会役員へ感謝状と花束の贈呈

 旧生徒会役員のみなさんはこの1年間、新型コロナウイルスの関係で、例年と同じような活動がなかなかできませんでした。しかし、まさに『創造への挑戦』に挑み、ICTを活用したオンラインの集会を企画・開催するなど、新しい取組をたくさん成功させてくれました。1年間、本当にお疲れさまでした。

旧生徒会役員のみなさん
旧生徒会役員のみなさん

 続いて、校長先生より1・2年生を中心とした新生徒会役員への任命書の授与が行われ、次に旧生徒会長(3年生)から新生徒会長(2年生)に“生徒会旗”が引き継がれ、令和2年度の生徒会役員が決定、新しい時代が始まりました

任命書の授与
新生徒会役員へ任命書授与

生徒会旗引継ぎ
生徒会旗の引継ぎ

新生徒会役員
新生徒会役員のみなさん

 まだまだ『Withコロナ』での学校生活が続きますが、新生徒会役員のみなさんには3年生が示してくれた『創造への挑戦』の姿を引き継いで、さらにより良い芦屋中学校を創っていってくれることを期待しています。