ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校
芦屋中学校トップページ > 活動紹介 > 令和2年度学校行事 > スポーツ大会~頑張ろう芦中2020~

本文

スポーツ大会~頑張ろう芦中2020~

記事ID:0014210 更新日:2020年9月29日更新

 9月13日(日曜日)、芦屋中学校グラウンドにて 『スポーツ大会~頑張ろう芦中2020~』を開催しました。

 雨天のため1日延期となった当日も、明け方までの雨でグラウンドの状態は良くはありませんでしたが、開催時間を遅らせて、グラウンド整備を行い実施することができました。

生徒会長あいさつ
生徒会長あいさつ

開会セレモニー
選手宣誓

 開会セレモニーでは、生徒会長から「新型コロナウイルスの影響の中でも、多くの方々のおかげでスポーツ大会が開催できることに“感謝”と”喜び”の気持ちをもって、最高の思い出を創りましょう。」と挨拶がありました。また、体育委員長が「当たり前の日々がどれだけ大切なことなのか・・・学校に登校できること、友達と笑いあえること、スポーツ大会が開催されること・・・1つ1つに喜びを感じ、それを支え応援してくれる方々に感謝し、競技することを誓います!」と、堂々と選手宣誓を行いました。

ラジオ体操
全校生徒 「ラジオ体操」

1年リレー
1年生学級対抗リレー 「オールスターリレー」

2年学年遊戯
2年生競争遊戯 「力を合わせて大玉送り」

3年リレー
3年生学級対抗リレー 「オールスターリレー」

1年玉入れ
1年生競争遊戯 「スーパー玉入れ」

2年リレー
2年生学級対抗リレー 「オールスターリレー」

綱引き(3年)
3年生競争遊戯 「引かれたら引き返す!倍返しだっ!!」(大綱引き)

ブロック対抗リレー

ブロック対抗リレー
ブロック選抜選手 「ブロック対抗リレー」

応援団演舞

応援団演舞

応援団演舞
3年生有志による応援団 「学校応援」

スポーツ大会を締めくくったのは、3年生有志で結成された応援団による「学校応援」でした。これまでの練習の成果を十分に発揮し、力強い勇壮な演舞を披露しました。「フレー!フレー!芦中!!」のエールのもと、『頑張ろう芦中!』と全校生徒が心ひとつになった一日となりました。