ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校

本文

令和元年度文化祭

記事ID:0001107 更新日:2019年10月12日更新

1年生制作モザイク画「前人未踏の兵(つわもの)走る」の画像
1年生制作モザイク画「前人未踏の兵(つわもの)走る」

2年生美術科展示作品「自分の名前をレタリング」の画像
2年生美術科展示作品「自分の名前をレタリング」

3年生制作階段アートの画像
3年生制作階段アート

かがやき・きらめき学級共同制作「未来に伸びる個性の樹」の画像
かがやき・きらめき学級共同制作「未来に伸びる個性の樹」

 10月12日(土曜日)、令和元年度 芦屋中学校文化祭を開催致しました。
 今年の文化祭テーマは
「挑戦・創造・発展」 ~みんなで創る前人未踏の文化祭~
生徒たちは短い準備期間で、合唱コンクールの練習や展示作品制作、劇やダンスの練習など一生懸命取り組んできました。

1年生学年合唱の画像1
1年生学年合唱

2年生学年合唱の画像2
2年生学年合唱

3年生学年合唱の画像3
3年生学年合唱

3年生ダンス「私たちの番です」の画像
3年生ダンス「私たちの番です」

3年生劇「仮面」の画像
3年生劇「仮面」

吹奏楽部演奏の画像
吹奏楽部演奏

合唱コンクール曲名
1年生学年合唱「Forever」
1組「大切なもの」2組「変わらないもの」
3組「君をのせて」4組「unlimited」

2年生学年合唱「夏の日のおくりもの」
1組「ヒカリ」2組「Cosmos」
3組「心の瞳」4組「今日は君のBirthday」

3年生学年合唱「たしかなこと」
1組「Yell」2組「手紙 ~拝啓15の君へ~」
3組「時を越えて」4組「あなたへ」

 当日は台風の影響で強風が吹いていましたが、たくさんの保護者の皆さん、来賓の皆さんにお越し頂きました。本当にありがとうございました。生徒たちはこれまでの練習の成果を十分に発揮し、成長を感じることができる素晴らしい文化祭になりました。