ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校

本文

平成30年度三学期始業式

記事ID:0001075 更新日:2019年1月10日更新

校歌斉唱の画像
校歌斉唱

 今日から三学期がスタートしました。各学年、集大成の学期です。
 始業式では、教頭より三学期の過ごし方についてお話しがありました。
 三学期は一学期、二学期と比べて日数が少なく、1・2年生で51日、3年生は42日しかありません。そして今日から数えてちょうど3ヶ月後の4月8日は、平成31年度一学期の始業式、高校の入学式です。現1年生は【先輩】に、2年生は【最上級生】に、そして3年生は【高校生】になるスタートの日です。この日にどのような姿でいたいのか、どのような姿でいなければならないのか。「理想の姿」を考えながら、三学期を助走期間として大切に過ごしてください。この三学期着実に力を蓄え、3ヶ月後、力強く高く遠くへ飛び出してほしいと思っています。

教頭からの話の画像
教頭からの話

部活動表彰式の画像
部活動表彰式

 始業式終了後、部活動の表彰式を行いました。優勝した部活、惜しくも途中で敗退した部活、さまざまですがどの部活も力を出し切り精一杯頑張ったことが大切です。とても誇らしく思います。次の試合ではより悔いの無い結果が出せるよう、今後の練習を頑張ってください。応援しています。
保護者の皆さん、地域の皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。