ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋中学校
芦屋中学校トップページ > 活動紹介 > 平成30年度学校行事 > 平成30年度3年生最後の学活&特別支援学級お別れ会

本文

平成30年度3年生最後の学活&特別支援学級お別れ会

記事ID:0001058 更新日:2019年3月27日更新

 卒様式・旅立ち集会の後、3年生の各教室では最後の学活が行われました。
 保護者の方々が見守る中、担任の先生から生徒一人ずつに卒業証書が手渡され、生徒たちは今までの感謝の気持ちや思い出などを発表しました。

学活&特別支援学級お別れ会の画像1
3年1組

学活&特別支援学級お別れ会の画像2
3年2組

学活&特別支援学級お別れ会の画像3
3年3組

学活&特別支援学級お別れ会の画像4
3年4組

 3年生の学活の後、特別支援学級ではお別れ会が開かれました。
特別支援学級の1、2年生がいなり寿司を手作りし、会場の準備もしました。
 お別れ会では担任の先生から手作りの卒業証書が手渡されました。

寿司作りの画像
いなり寿司作りの様子

特別支援学級のお別れ会の画像
特別支援学級のお別れ会

卒業証書の画像1
卒業証書授与

卒業証書の画像2
卒業証書授与

 どの教室も感動の涙と笑顔に包まれ、あたたかい学活&お別れ会になりました。
 3年生の保護者の皆さん、入学から3年間芦屋中学校での活動にご理解・ご協力頂きありがとうございました。3年前にはまだ幼い印象だった生徒たちも立派に成長し、無事に義務教育を終えることができました。
 4月から新生活が始まります。これまでよりも大変なこともたくさんあると思いますが、中学校で学んだことを生かして乗り越えていってほしいと思います。
 卒業生のみなさんの今後の活躍を期待しています。