ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋小学校

本文

令和2年度3学期始業式

記事ID:0015306 更新日:2021年1月7日更新

令和2年度3学期始業式

 1月6日の芦屋小学校に,子供たちの明るく元気な声が満ち溢れました。「明けまして,おめでとうございます!」そんな子供たちの声は,学校の大きな活力となります。私たちの芦屋っ子は,きっと今年も大いに学んだり遊んだりしながら,頭・心・体を鍛えていくだろうと思える,そんな始業式でした。

 1  始業式風景
     【校長先生のお話】              【始業式の様子】

 始業式の後は,転入してきた新しいお友だちが,自己紹介をしてくれました。爽やかにあいさつをするお友だちと,盛大な拍手をして迎える芦屋っ子の姿に,温かい芦屋小学校の雰囲気を感じることができました。

 そして最後は,「福岡県小・中学生科学研究作品展」と「芦屋町新型コロナウイルス感染症拡大防止啓発標語」の表彰式です。それぞれ2名ずつの入賞者が,全校児童の前で胸を張り,堂々と受賞することができました。

転入生紹介 表彰式 
   【新しいお友達の紹介】          【表彰式の様子】 

 激しさを増すコロナ禍の中でも,明るく元気で素直な芦屋っ子です。私たちもまた,子供たちに負けないぐらいの活力をもって,子供たちのための教育活動を進めていきたいと思います。