ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
芦屋小学校

本文

令和2年度スポーツ大会

記事ID:0014552 更新日:2020年10月29日更新

躍動!スポーツ大会の子供たち!!

 10月24日土曜日の爽やかで突き抜けるような青空のもと,芦屋小学校のスポーツ大会が行われました。

 下の写真をご覧ください。児童会によって高らかに開会が宣言され,応援団の「誓いの言葉」が子供たちの元気に火をつけた,そんな開会式の様子です。そして,低学年・中学年・高学年それぞれのリレーと徒競走では,絆の証であるバトンを心と一緒に繋ぎ,また一生懸命友だちと競い合うたくましい姿を見ることができました。子供たちの一瞬一瞬の煌めきに,「転んでもすぐに起き上がり全力疾走する姿に学ばされました。」というような感動の言葉を,数多く頂きました。

宣誓 低学年1 低学年2

低学年 中学年 リレー

 「芦屋ソーランは,『全集中』できていて一体感を感じ,とても素晴らしかったです。」

 これは,芦屋ソーランへの賛辞です。前の記事に掲載した法被贈呈式で歴史と伝統を共有した高学年が,肩で息をしながら全身全霊を込めて演じました。その気迫は会場のすべての人を圧倒し,会場は惜しみない拍手で包まれました。

ソーラー3 芦屋ソーラン踊り 高学年

 多くの方のご理解とご協力のおかげで,本年度のスポーツ大会を無事終えることができました。子供たちの頑張りは,PTA役員をはじめ保護者や地域の皆さんの支えがあってのことです。深く感謝申し上げます。本当に有難うございました。