メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 防災 > 【遠賀川河川事務所主催】マイ・タイムライン講習会を開催します

【遠賀川河川事務所主催】マイ・タイムライン講習会を開催します

更新日:2020年01月09日

国土交通省遠賀川河川事務所の主催で、水害時の避難について考える
マイ・タイムライン講習会が開催されます。
遠賀川流域にお住まいの方々を対象に、気象予報士/防災士である松下有菜氏
(お天気キャスター)を講師としてを招き、最近の災害や気象の特徴について
の話を聞いたあと、自分自身の家族構成や生活環境にあわせた、オリジナルの
「マイ・タイムライン」の作り方を説明します。
詳細については別添チラシをご覧ください。

※マイ・タイムラインとは?
 台風など河川の氾濫が起きそうな時に、余裕を持って逃げるために事前に
考えておく、一人一人の生活にあったオリジナルの避難行動計画です。
事前に作っておくと、いざという時に慌てずに行動することができるので、
逃げ遅れを防ぐ効果が期待されます。

日時

令和2年2月8日(土曜日)午前10 時~12 時(9時30分 開場)

場所

直方市中央公民館1階大会議室(直方市津田町7-20)

参加費

無料(要事前申し込み)

申し込み先

遠賀川河川事務所 防災情報課
TEL 0949-22-1830
※申し込み方法はチラシ裏面をご覧ください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

芦屋町役場 総務課 庶務係
電話番号:093-223-3572
ファクス番号:093-223-3927