メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 【募集を締め切りました】芦屋町メガソーラー事業 設置運営事業者の募集について

【募集を締め切りました】芦屋町メガソーラー事業 設置運営事業者の募集について

更新日:2014年07月09日

募集概要

【更新】7/9 午後5時

芦屋町メガソーラー事業 設置運営事業者の募集は、平成26年7月9日(水)午後5時をもって締め切りました。


【更新】6/18

「【追加資料】質問と回答」の番号1の回答を一部修正しました。


【更新】6/11

 5/22~5/29の期間に受け付けました募集要領及び現地説明会に関する質疑について、その回答を「関連ファイルダウンロード」に追加しました。


 【更新】5/22

 5/21に行った現地見学会配付資料を「関連ファイルダウンロード」に追加しました。


(1)事業目的
 ごみ処理場跡地の有効活用を図るとともに、再生可能エネルギーの普及促進、環境・エネルギー分野の産業振興を目指すため、メガソーラー施設(大規模な太陽光発電施設)を誘致します。

(2)事業スキーム
 メガソーラー設置運営事業者が、芦屋町の所有する公共用地を借地して、芦屋町メガソーラー事業を実施するものです。
 メガソーラー設置運営事業者が、メガソーラー事業のために必要な企画、資金調達、設計、建設及び管理運営等を行い、発電電力を電力会社へ再生可能エネルギーの固定価格買取制度を利用し、売電するものです。
 また、芦屋町はメガソーラー設置運営事業者と土地賃貸借契約を締結し、事業者から土地の使用料と太陽光発電施設等に係る固定資産税を得るものです。


 応募を希望する事業者は、添付する募集要領等をよく読んだうえで、応募いただくようお願いいたします。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

芦屋町役場 企画政策課 総合政策係
電話番号:093-223-3571
ファクス番号:093-223-3927