メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 交通安全 > 年末の交通安全県民運動が実施されます

年末の交通安全県民運動が実施されます

更新日:2018年12月05日

年末の交通安全県民運動

 この運動は、交通ルールの遵守と正しいマナーの実践を習慣づけることにより、交通事故防止の徹底をはかることを目的として、福岡県下一斉に行われます。

 一人ひとりが、自分の命は自分で守る意識を身につけ、また他者への思いやりをもつことで、事故のない安全な暮らしを実現しましょう。


○運動の期間
 平成30年12月11日(火)~31日(月)の21日間

○運動の重点項目
 ・飲酒運転の撲滅
 ・子どもと高齢者の交通事故防止

○芦屋町の取り組み
 ・広報車巡回(平日午後3時~4時の下校時間中)
 ・主要道路への交通安全旗設置 など



飲酒運転は、「絶対しない、させない、許さない」そして「見逃さない」ことを徹底しましょう

 年末は、忘年会などで飲酒の機会が増える時期ですが、飲酒運転は絶対にしてはいけません。また、運転する予定があるときは、飲酒量、飲酒時間に十分注意してください。そして、飲酒運転を見たら決して見逃さず、警察に通報(県民の努力義務)しましょう。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

芦屋町役場 環境住宅課 地域振興・交通係
電話番号:093-223-3539
ファクス番号:093-223-3927