最新の情報

更新日:2018年10月09日

子どもと大人のしゃべり場のお知らせ

 台風24号の接近に伴い、10月2日(火曜日)に秋季大運動会を延期し、実施いたしました。保護者の皆様をはじめ、多くの方にご迷惑をおかけしましたが、多数ご参会いただきありがとうございました。当日は児童全員が出席し、競技や演技等に力を発揮することができました。※本年度3回目のハッピー・デイになりました。

 さて、10月20日(土)は、本年度6回目の土曜授業の日です。6年生が大人の方との会話を楽しむ「子どもと大人のしゃべり場」を開催いたします。ぜひ、多くの方に参加いただきますよう、お願いいたします。

・日時:10月20日(土) 9時50分から11時まで

・場所:山鹿小学校体育館

 

ハッピー・デイ

ハッピー・デイの旗

ハッピー・デイの旗

山鹿小学校では、全校児童が出席した日を「ハッピー・デイ」と呼んでいます。

本年度は、1学期始業式の日がハッピー・デイでした。また、5月11日(金曜日)が第2回目のハッピー・デイになりました。

※昨年度の、ハッピー・デイは3日ありました。

※ハッピー・デイには、保健委員会が作成した「ハッピー・デイ」の旗を、運動場に掲げています。

安心メールの登録について

1 右のメールアドレス yms@gw.ansin-anzen.jp を入力して、空メールを送信します。

※iphoneでの空メール送信は、件名か本文を入力しないと送信できませんので、入力してください。

2 登録フォームが返信されますので、そこに示されているURL(http~)をクリックしてください。

3 出てきた画面の登録項目を入力し、最後に登録ボタンを押してください。

※ お名前の登録がない場合はメールが配信されませんので、必ずお名前の入力をお願いします。

※学年学級やPTAの委員会等への登録もお願いします。