最新の情報

更新日:2018年01月05日

新年明けましておめでとうございます

 新年明けまして、おめでとうございます。 

 1月9日(火)が3学期の始業式です。

 「やる気・まじめ・がまん」の合い言葉を意識して、3学期も山鹿小の自慢が増えるよう、全校児童・全職員で力を合わせ頑張っていきます。

 

 地域や保護者の皆様をはじめ、多くの方々のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。 

  

    

ハッピー・デイ

ハッピー・デイの旗

ハッピー・デイの旗

山鹿小学校では、全校児童が出席した日を「ハッピー・デイ」と呼んでいます。

(※昨年度は、ハッピー・デイが1日でした。)

本年度は、これまで(10月末まで)に3日ありました。これからも、全校児童が元気に登校し、ハッピー・デイがふえるといいなと思います。

ハッピー・デイには、(昨年度の)保健委員会が作成した「ハッピー・デイ」の旗を、運動場に掲げています。

安心メールの登録について

1 右のメールアドレス yms@gw.ansin-anzen.jp を入力して、空メールを送信します。

※iphoneでの空メール送信は、件名か本文を入力しないと送信できませんので、入力してください。

2 登録フォームが返信されますので、そこに示されているURL(http~)をクリックしてください。

3 出てきた画面の登録項目を入力し、最後に登録ボタンを押してください。

※ お名前の登録がない場合はメールが配信されませんので、必ずお名前の入力をお願いします。

※学年学級やPTAの委員会等への登録もお願いします。