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消費者行政の推進に関する意思表明

更新日:2015年03月24日

 芦屋町では、消費生活相談窓口を設置し、地域住民の消費者トラブルに関する相談に応じています。

 悪質業者の手口は年々複雑化し、個人での解決が難しくなっており、消費者相談窓口では、被害解決のために、助言やあっせんなどを行っています。また、消費者被害の未然防止のために、消費者啓発チラシの広報折込やトラブル事例の広報掲載、消費者教室などを実施しています。

 芦屋町では、消費者が安心して安全で豊かな消費生活を営むことができるように、今後も継続的に消費生活相談窓口を運営し、消費者対策に取り組んでまいります。

 

                           平成27年3月23日    

芦屋町長 波多野 茂丸  

このページに関する問い合わせ先

芦屋町役場 地域づくり課 地域振興係
電話番号:093-223-3543
ファクス番号:093-223-3927