メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 子育てサポート・教育 > 子育て支援サービス > 幼稚園就園奨励費

幼稚園就園奨励費

更新日:2018年05月17日

 芦屋町では、幼稚園教育の普及と充実を図り、世帯の経済的負担を軽減するため、私立幼稚園就園奨励費補助金を交付しています。

■対象者

 芦屋町在住で、お子さんを私立幼稚園に就園させている保護者の方

 ※芦屋町外在住で、芦屋町内の私立幼稚園にお子さんを就園させている保護者の方は、お住まいの市町村にお尋ねください。

■手続

 通園されている幼稚園から必要書類を受け取り、必要事項を記入し、必要な添付書類を添付して幼稚園に提出してください。

■補助対象経費と補助限度額

 補助の対象となる経費は、その年に支払う入園料と保育料です。

 補助金額は、世帯の状況(ひとり親世帯等に該当するか)、世帯の収入(市町村民税均等割額、所得割額)、第何子か、などにより変わります。

 ※ひとり親世帯等とは、母子、寡婦、父子世帯または在宅障がい者(児)のいる世帯、生活保護世帯等をいいます。

 補助金額等については下記関連ファイルをご覧ください。

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

健康・こども課 子育て支援係
電話番号:093-223-3537
ファクス番号:093-223-3927