メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 交通安全 > 飲酒運転撲滅宣言企業・宣言の店の取り組み事例を募集します

飲酒運転撲滅宣言企業・宣言の店の取り組み事例を募集します

更新日:2016年04月18日

  • 飲酒運転撲滅ステッカー

    飲酒運転撲滅ステッカー

皆さんの取り組みを教えてください

福岡県では、平成24年に全国初の罰則付き「福岡県飲酒運転撲滅条例」を制定しました。
この条例では、飲酒運転を行った者に対する厳しい罰則などの規定を設ける一方で、飲酒運転の撲滅に向けた積極的な取り組みを行っている方々を表彰する規定も盛り込まれています。
この規定に基づき、福岡県では飲酒運転撲滅宣言企業・宣言のお店が実施している優秀な取りみ組事例を募集しています。


寄せられた取り組み事例の中から、他の参考となるものについては福岡県庁ホームページで紹介するほか、特に優秀なものについては福岡県知事名での表彰を行います。
自薦・他薦は問いません。ぜひ、皆さんの取り組み事例をお寄せください。
 

応募方法

下記リンク先の福岡県庁ホームページからご応募ください。
なお、応募に当たっては、事前に「飲酒運転撲滅宣言企業」・「飲酒運転撲滅宣言の店」として福岡県に登録する必要があります。まだ登録を行っていない企業やお店の方は、この機会にぜひご登録ください。

応募期間:随時

表彰方法:平成28年度の表彰対象は、平成28年5月31日(火)までに応募があったものとします。
     また、表彰は8月24日(水)開催予定の「飲酒運転撲滅県民大会」(仮称)で行います。 

詳細は、福岡県新社会推進部生活安全課交通安全係(℡092-643-3167)までお問合せください。

このページに関する問い合わせ先

芦屋町役場 環境住宅課 交通・公園係
電話番号:093-223-3539
ファクス番号:093-223-3927