メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > ライフシーン > 成人 > 芦屋町出前講座をご利用ください

芦屋町出前講座をご利用ください

更新日:2017年05月10日

町の情報や、知って得する制度の話をあなたの元に届けます

 出前講座は、皆さんが聞きたい内容を講座メニューの中から自由に選び、町職員が講師となり、話をお届けするものです。楽しく人とふれあいながら学習し、町の現状や課題などを知ってもらい、積極的にまちづくりに参画していただきたいと考えています。

○平成29年度も講座の見直しを行いました。詳しくは下記の講座メニューをダウンロードしてください。

『申込方法』
※申込みの際は、事前に企画政策課広報広聴係までご連絡をお願いします。

1.テーマ 出前講座のメニューの中から希望するテーマを選んでください。
2.対象者  原則として町内に在住、在勤する5人以上で構成された団体やグループです。 
3.開催時間 午前9時から午後9時までの1講座2時間以内で、1団体あたり1日2講座までとします。
4.講師の派遣 この講座は、皆さんが主催者となり、そこに講師として職員を派遣するものです。

※会場の手配や準備については主催者側でお願いします。なお、講師料は無料です。

『お願い』
○担当係の業務や日程などの関係で、日時などご希望に添えない場合があります。
○その場で説明できない内容も予想されます。ご了承ください。
○この講座の中での質疑や意見交換は構いませんが、行政に対する苦情や要望を行う場ではありませんので、ご理解をお願いします。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

芦屋町役場 企画政策課 広報広聴係
電話番号:093-223-3569
ファクス番号:093-223-3927